てぃーだブログ › 手織りとハンドクラフトの工房+shop「エルサラ雑貨店」 › ミニチュア › 新作 › オリジナル › 沖縄 › ハンドメイド › マッチ箱の中のミニチュア世界。新作は赤瓦のバス停。

2021年09月25日

マッチ箱の中のミニチュア世界。新作は赤瓦のバス停。

ハイサイ。
燃え上がる炎のように、夕陽のオレンジに染まる雲。
サトウキビのグリーンがいっそう鮮やかさを際立てます。
雲の上に乗ってみたいといつも思います。
ややこしい世間を少し忘れる時間です。

マッチ箱の中のミニチュア世界。新作は赤瓦のバス停。



少しずつですが、じわっと人気の兆しがでてきた
「マッチ箱の中のミニチュア世界」の新作のひとつ。
なんとなく覗いてみたくなる箱の世界ですね。
「赤瓦のバス待合所」です。
ローカルでよく見かける景色。

雨上がりの海辺。バスを待つ男の子。
穏やかな海を眺める妹らしき女の子。
やってくるバスがトトロの猫バスだったりしたらいいかも。

マッチ箱の中のミニチュア世界。新作は赤瓦のバス停。


自作のレトロっぽいラベルです。
ガジュマルの樹にヤンバルクイナを組み合わせて描いてみました。

マッチ箱の中のミニチュア世界。新作は赤瓦のバス停。



少し角度を変えてうえからの景色。
雨上がりなので水たまりがいくつができています。

マッチ箱の中のミニチュア世界。新作は赤瓦のバス停。



赤瓦の屋根の上にキジムナーがちょっと顔をだしています。

マッチ箱の中のミニチュア世界。新作は赤瓦のバス停。



「なんかありそうで無い、なんか無さそうである。」
そんな風景を小さな小さなマッチ箱の中につくっています。

あまりに小さいので、作業がいささかに疲れるのですが、
最近いちばんの夢中になっているシリーズです。

ライトを内蔵しているタイプや、駅バージョン、人魚バージョンなど
いろいろ作っているのでお店でご覧ください。

価格は3000円からいろいろです。。












同じカテゴリー(ミニチュア)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。