マッチ箱の中のミニチュア世界。新作は赤瓦のバス停。

エルサラ雑貨店

2021年09月25日 09:09

ハイサイ。
燃え上がる炎のように、夕陽のオレンジに染まる雲。
サトウキビのグリーンがいっそう鮮やかさを際立てます。
雲の上に乗ってみたいといつも思います。
ややこしい世間を少し忘れる時間です。




少しずつですが、じわっと人気の兆しがでてきた
「マッチ箱の中のミニチュア世界」の新作のひとつ。
なんとなく覗いてみたくなる箱の世界ですね。
「赤瓦のバス待合所」です。
ローカルでよく見かける景色。

雨上がりの海辺。バスを待つ男の子。
穏やかな海を眺める妹らしき女の子。
やってくるバスがトトロの猫バスだったりしたらいいかも。



自作のレトロっぽいラベルです。
ガジュマルの樹にヤンバルクイナを組み合わせて描いてみました。




少し角度を変えてうえからの景色。
雨上がりなので水たまりがいくつができています。




赤瓦の屋根の上にキジムナーがちょっと顔をだしています。




「なんかありそうで無い、なんか無さそうである。」
そんな風景を小さな小さなマッチ箱の中につくっています。

あまりに小さいので、作業がいささかに疲れるのですが、
最近いちばんの夢中になっているシリーズです。

ライトを内蔵しているタイプや、駅バージョン、人魚バージョンなど
いろいろ作っているのでお店でご覧ください。

価格は3000円からいろいろです。。










関連記事